40歳の童貞男 2005年米

思ったよりもずっと質の高いコメディ映画でした。なによりもこの童貞男に対する描写に愛を感じるところがいいな。ある程度の年齢以上で童貞である、というコンプレックスを持つ人にだけじゃなく、誰でもが持ってしまう、世間に対する見栄の滑稽さみたいなものが、この話を普遍的なものにするんじゃないだろうか。あと友達がすげーいいやつで燃える。押し付けがましいとこもあるけど、それは友情のためなんだ。
とりあえず突っ込んどくべきポイントは、主人公モテてんじゃないかよwwwわりとwwwってところ?wでも自分は出会いがないと思っている人も、何らかの恋愛のチャンスって意外とあったんじゃないかしらん。